野球×リモート

こんにちは!僕達は高校生4人で、学校の授業の一環として、2021年のプロ野球を盛り上げたいと考えてブログを始めました。4人のうち野球経験者はいませんが、野球への愛はあります!

【5連覇を目指して】福岡ソフトバンクホークス

現在4年連続日本一のソフトバンクホークスですが、今年も日本一になれるようなメンバーがそろっています。今年も優勝し、5連覇を達成してほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、2021年の注目選手は?

【野手】

背番号9 柳田悠岐

2020年の活躍について

打率.342 

安打数146

本塁打29

と言うように最多安打のタイトルをとるなど、とても素晴らしい成績をおさめています。

さらに野手としては球界最高年俸でこれからの活躍も期待されています。

2021年も2019年のように怪我で離脱というのもなく優勝に貢献してほしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背番号6 今宮健太

2013年から2017年までゴールデングラブ賞をとるなど、輝かしい成績をおさめ、2019年のCSでは、CS史上初の1試合3本のホームランを含めた19打数10安打で、MVPに輝き、日本一に貢献したソフトバンクホークス不動の遊撃手として活躍していましたが、2020年シーズンは早期の怪我による離脱で復帰まで半年かかってしまった事で、CS、日本シリーズの出場機会がなくなってしまいました。また、離脱中にはショートのポジションには、周東、牧原、川瀬、川島など多くの選手がつくことがあったため、激戦区となっています。

2021年シーズンでは、万全のコンディションで、ショートのポジションを奪還してほしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【投手】

背番号35 リバン・モイネロ

防御力1.69

奪三振77

と言うように今年も安定したリリーフで勝利の方程式の一員を担っていました。特に10月7日まで続いていた二十二試合連続で無失点の好投は未だに印象に残っている人も多くいると思います。また、多くの記事では、「三振しか取れない男」として見出しに乗ることも多かったです。今年も勝利の方程式の一員として、優勝までホークスを導いて欲しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、家でスタジアムグルメをたべよう!

 

コロナ禍で野球観戦もまともに出来ないことがありましたが、そんななかでも楽しむことが出来るのがスタジアムグルメ!これをたべてリモート観戦を楽しみましょう!

 

 

 

 

https://www.softbankhawks.co.jp/gourmet/takeout.html

 

 

このサイトから頼むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

今年はメジャーで7年間プレーをした田中将大が古巣楽天イーグルスに帰ってくることが決まったため、パ・リーグの優勝争いは例年以上に熾烈になることが予想されます。だが、チーム一丸となり戦っていけば、優勝は自然と近づいてきます。5連覇を目指して頑張れホークス!